たそさんブログ

関ジャニ∞と安田章大への強火な日々。関係ない話もあるとかないとか。餃子が好きです

たそ的2017上半期よく聴いた音楽 邦楽編

私、今でこそジャニーズばっかり聴いて

おりますが、

昔から

上半期、下半期とかになると

よく聴いた音楽をまとめたい性分でして。

 

気づいたらあっという間に上半期も終わりを迎えそうなので、

今回はブログにまとめてみることにしました。

いい音楽は人それぞれだから

あくまでもたそがよく聴いた音楽ってことで

ご了承ください。

 

ぼくのりりっくのぼうよみ / 予告編

f:id:tasoo8:20170621212136j:image

関ジャムでセッションしていた

after thatも収録されているアルバムの中で、

ずば抜けてこれは再生してたと思う。

このアルバムのツアーを観れたんだけど、

アルバム1枚が一つの作品で

世界観が凄くて、圧巻だったなぁ。

一曲だけ挙げたけど、これは最初から最後までひとつなぎで聴いてほしいアルバム。

 

 

MONDO GROSSO / ラビリンス

f:id:tasoo8:20170621133059j:image

MONDO GROSSO14年振りの新作!

それだけでもかつてダンスミュージックに

どっぷりハマっていた私は心踊ったのに

フューチャリング満島ひかりちゃん!

嬉しかったなぁー。

 MVも香港の街中で踊るひかりちゃんが

美しくて美しくて

何回も再生しました…!!

f:id:tasoo8:20170621132924j:image

f:id:tasoo8:20170621132933j:image

はー美しい。

その他の楽曲もUAやbird 、やくしまるえつこも参加してて素晴らしいアルバムなので是非に。

f:id:tasoo8:20170621133758j:image

 

■ゆるふわギャング / Dippin' Shake

f:id:tasoo8:20170621211728j:image

 

こちらも先日の関ジャムでtofubeatsさんも

紹介されてましたね!

ゆるふわギャングの新譜が遂に出たのも今年だった。

そういえば、しれっと

特命捜査班で横山さんとも共演してた(笑)

f:id:tasoo8:20170621184219j:image

f:id:tasoo8:20170621184225j:image

 

この2人の空気感とても好きだから

いつか観に行きたいなー

f:id:tasoo8:20170621190248j:image

この曲自体は2016年の曲だけど、

これからの夏の季節に(特に暑い日)

「あちーなぁ🙄」って棒アイス食べながら

ダラダラ聴いていたい一曲。

 

■KID FRESINO / Salve feat. JJJ

 f:id:tasoo8:20170621222912j:image

ヒップホップ続きでいくと

この曲も外せなかったです。

 

最近脱退しちゃったけどFla$hBackSのメンバーで、確かこれはタワレコで試聴して

ひと聴き惚れだった。

スタイリッシュで、でも

肩の力抜ける感じがとても好きです。

 

 ■BASI / Fallin' [Album mix]

f:id:tasoo8:20170621225010j:image

私こんなにヒップホップ好きやったんか(笑)

これは二年前くらいの曲だけど

今年出た新譜に収録されてるから選んだ。

 

リリックの内容が、

仕事もやめて、なんもかんもやる気を

失った女の子が

たまたまテレビで流れてたロックバンドのボーカルに夢中になって恋をして救われてく内容で

 

これはあながち今私達が応援してる

アイドルにも当てはまるんじゃないかなーと思いながらずっと聴いてた。

 

こんな展開なったらいいなーなんて思ったり。

 

BASIはいつもトラックがメロウで

かっこよくてとても好き。

彼が所属する韻シストも大好きです。

 

邦楽はとりあえずこんな感じ!

もっとあるけど(笑)

 

 

次は洋楽編かきます🙋多分