たそさんブログ

関ジャニ∞と安田章大への強火な日々。関係ない話もあるとかないとか。餃子が好きです

たそ的2017年上半期よく聴いた曲 洋楽編

気づいたら7月突入。

え!もう今年半分終わったんすか!!

の気持ちを隠しきれぬまま

前回密かに行った

たそ的2017年上半期よく聴いた曲の

洋楽編です。

邦楽編はこちら☟

 

 ■FKJ / Skyline

f:id:tasoo8:20170702170438j:image

フレンチエレクトロのボスFrench Kiwi JuiceことFKJの新譜がとんでもなく最高だった!!多分洋楽ではこれを1番聴いてた気がする。

元々私、PUNPEEが好きで

Pさんがインタビューしてるのをみて聴いた様な記憶がある。

それからタワレコ行って視聴機入っててナンダコレ!?ってなって買いました。

どれも心地よくて日常にすっと入ってくれる音だけど、この曲が1番好き。素晴らしかった。

 

■KHALID / Location

 f:id:tasoo8:20170702170449j:image

19歳(!)の新鋭KHALID(カリード)のデビューアルバムより大ヒット曲のLocation

これは結構有線でもかかってた気がする。

私も有線で聴こえてきてすぐSoundHoundで探して

(便利な世の中だよねぇ☺️)

知りました。

 

Lil WayneとKehlaniのリミックスもとても好き!

残暑に聴きたい。

f:id:tasoo8:20170702170523j:image

これからの活動が楽しみ。

 

■!!! / Dancing Is The Best Revenge

f:id:tasoo8:20170702170536j:image

お久しぶり

!!!(チック・チック・チック)を聴いた気がすると思ったら2年ぶりの新作でした。

とにかくバキバキに踊れる。

今までのアルバムの中で一番好きな曲多い気がする。とにかく無心で爆音でかけて

踊ってほしい。オススメです!!!無!

 

■Gallant × Tablo × Eric Nam / CAVE ME IN

f:id:tasoo8:20170702170619j:image

 米R&Bシンガーの新星Gallant×韓国ヒップホップユニットからTablo×韓国系アメリカ人シンガーEric Namのコラボ曲

とにかく耳が心地よくて、ずっと聴いてたくなる曲。よく見たらMVの撮影場所、ラビリンスと一緒じゃないですか

香港の街並みいいなぁ。

とにかくオシャンな曲。韓国勢アツイ

 

韓国勢からもう2曲

 

■Snacky Chan / Netflix & Chill (feat.Rheehab)

 f:id:tasoo8:20170702170635j:image

韓国系アメリカ人のSnacky Chanの楽曲。

Netflix & Chillってどういう意味かなって

調べてみたら、アメリカの若者のスラングなんだって。家でNetflixみながら(そっちのけで)ヤる的な。時代の流れですな。

 

■IU / Palette (feat.G-DRAGON)

f:id:tasoo8:20170702170912j:image

 IUちゃんの新曲

MV含めて好きすぎて…

この透明感はどこから引き出せるんだ。

音が凄く好き。心地よい

久しぶりにGDにもうっとりしました。

 

 

私どうやら最近は

曲に心地よさを求めてしまうようです。

全部そんなかんじだったな(笑)

 

特に韓国勢はアツイので

もっと掘りたい。

 

下半期もどんな音楽に出会えるのか

とても楽しみです。

 もちろんジャニーズも

今度ジャニーズ楽曲編やりたい。

 

#2017上半期音楽   #個人的